2015年04月

2015年04月27日

キャンプの本っ

病院での診察待ち時間は長い、、、
三ヶ月前に予約してるのに、時間通りに呼ばれるのなんてありえない。。。
普通に一時間遅れとかが、当たり前です。

ということで、今日は売店にアウトドア系の雑誌とかないかな~なんて、ダメ元で物色。。。
まさか病院の売店ごときに、、なんて思ってたけど、


あった!!
意外でした。、

外ごはんを押してるけど、テントやタープの張り方のコツや応用編まで出てたから暇潰しにはちょうどいい感じ。。

ただし、病院の待合室、しかも内分泌系の科だから食事制限をしている人々に囲まれながら、肉肉しいバーベキュー主体の外ごはん特集ページを見るのはちょっと勇気がいります、、、

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプランキングへ

onavechama at 10:00|PermalinkComments(0)キャンプ雑記 

2015年04月26日

コーナンラック!!

三月末に実施した実家への引越。
大物以外は自力でやった今回の引越。だらだらズルズル続いていましたが、ようやく昨日最後の大物冷蔵庫の搬出入と、解体した家具の粗大ごみの処分が終了。。
随分かかったけど何とか前の家がすっからかんに。。。
掃除はまだ全然出来てないけど、、


そして今日は久々にキャンプ用品を購入。噂のコーナンラックと、コンテナボックス。

コンテナボックスは木炭と火消し壺とかを入れる用。
実は前回のキャンプ帰りに、買ったままの箱で車の荷台に積んでいた墨が散らばり放題になっていたという事件があり、それを防ぐために今回木炭入れを購入しました。。
これで大丈夫なはず。。。

ちなみに明日は三ヶ月に一度の検査通院。医者からも特異な高脂血症と言われる私の血。。
明日の数値はどうかな~

最近検査前日は酒飲んでなかったけど、今回は酒withパステルのプリン。。
やばいかも。怒られちゃうかも。。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプランキングへ

onavechama at 21:38|PermalinkComments(0)キャンプ雑記 

2015年04月21日

キャンプデビューを果たし、、

先日無事にキャンプデビューを果たしましたが、やっぱり行ったら行ったでまた色々と欲しくなるもんですね~

噂のコーナンラックや、
噂のファイアグリル囲むテーブルや、
噂のホットサンドメーカーや、
小物類を入れておく噂のコンテナボックスやら。

あと料理するときに折り畳みのボールとザルも必用だと思いました~

ちなみにこれまで買ってきた物の使用してみての感想は、、、

最高。やっぱり広いの買って良かった。

まだまだ朝晩は寒かったし、フカフカの買って良かった。初めてのテント泊も思いの外普通に寝れた。

バーベキュー、焚き火にも活躍してくれて、安いわりには見た目もいいし丈夫そうで、使っている人が多いのに納得。


前情報通り、弱火で落ち着かせるのにはコツが必用だったけど、今回は煮豚やアヒージョ、朝のスープ作りに活躍。普通のカセットガスが使えて便利だし、見た目もすき。これからのキャンプライフに間違いなく重宝。

ジェントスLEDランタンは二つとも活躍。想像以上の明るさにビックリ。一方ガスランタンは今回出場せず。次回は出してみます~

やっぱり便利。本当に何もしなくても勝手に火着いてた。


便利。ゴロゴロしたり、座ったり、物置いたり色々活躍。

便利。いっぱい入るし保冷力も高かった。

色々と活躍。使い勝手も良かったし、コンパクトに収納出来るのも良し。

と、主にこんな感じで適当な安物を買ったわりには概ね満足のものばかり。。。

あとは前述の欲しくなっちゃったものを買うのか、買わないのか。

そんな中、嫁から最近カードで買い物しまくってるせいで、我が家の預金が着実に減少しているとの情報(クレーム?)が、、、

おそろしや~

物欲VS預金

物欲が勝っちゃうんだろうな~
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプランキングへ

onavechama at 19:20|PermalinkComments(0)キャンプ雑記 

2015年04月19日

しあわせの丘リゾート(勝浦)!!デビュー!!

キャンプ最高。


今年二月にキャンプデビューを決心し、テントを買い、ついにデビューして参りました。。


ブログ用に写真撮りまくるはずが、、、
テント設営中はそれどころではなく、、、、
思ったほど写真が、、、


今回のキャンプデビューを果たした場所は、千葉県勝浦のしあわせの丘リゾート。色々調べていて行って見たかったキャンプ場の一つです。。
そして一緒に行って頂いたのが、キャンプの魅力を教えて頂いたS井さんファミリー。テント設営はもちろん、何から何まで甘えてばかりで、、、


勝浦ということで、18日土曜日はS井さんファミリーと合流前にこちらも気になっていた勝浦の朝市へ。。


ただし行ったのが10時過ぎだったせいか今一活気が、、想像していた程では無かったかな~

そしてS井さんファミリーと合流し食材等購入し遂にデビューの場へ。

ここからテント設営等諸々は必死過ぎて写真とれず。


うちの初めてケースから出したランドロックちゃんとS井さんちのトルテュプロを連結した様子。設営後気づいたけど、うちのランドロックちゃん前後が逆のようで、、

時期的にもまださほど混んでいなく、少し虫はいたけどそんなに気になる程でもなく、全体的に綺麗で露天風呂もあるキャンプ場だったので、最高のデビューを飾ることが出来ました!何より詳しい人が一緒だったし、、


とりあえずデビューにあたり最低限の物は揃えたつもりだったけど、やっぱり一回行ってみると、また色々と欲しくなりますね~

飽き性の私ですが、まだキャンプははまり続けそうです~

勝浦タンタンメンも食べたかったけど今回は食べれなかったので、また勝浦行きたいですっ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプランキングへ

onavechama at 20:48|PermalinkComments(0)キャンプ(千葉) 

2015年04月13日

クーラーボックス!クッカー!ジャグ!とか

キャンプデビューに向けて買っていないものを、急ピッチで揃えています。。。

まずは、

クーラーボックス。


使わない時に少しでも嵩張らない様に、ロゴスの畳めるクーラーボックス。よく出来てるわ~

次に、

クッカー。安いから大好きなキャプテンスタッグのやつ。

そして、

ジャグその他諸々。
ジャグちっちゃ!!クーラーボックス同様、嵩張らない様に畳めるタイプを買ったけど、いくらなんでもちっちゃい気が、、
ま、買い替える前提で、とりあえずデビュー戦はこれでいっか、、
あとは、調味料入れるケースと、包丁とか調理機器入れるケースを買いました~

これで足りてるかな?
というか、一番重要なランドロック組み立てるイメトレをしなきゃ!!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプランキングへ

onavechama at 21:39|PermalinkComments(0)デビュー準備