2015年09月22日

モビリティパークっ

シルバーウィークですね~
五連休。まずは土日で伊豆にあるモビリティパークに行って来ました~


かなり高規格であるこちらのキャンプ場。キャンプデビューを決めた時から是非来たいとずっと思っていましたが、ようやく来れました、。。
ただしやはり人気が高く、今回もネットの予約状況では早い段階で満室、、、

でも前日にダメ元で電話してみたらちょうどキャンセルがあったとのことで奇跡的に入れました!

まず土曜日。
東名から伊豆縦貫道を通り、大仁のアピタで買い出しです。


私、こちらのアピタが大好きです。
なぜならば、、


寿ガキヤっ

そう、家から最寄りの寿ガキヤがあるからです!!

幼い頃東神奈川のニチイ(現イオン)にありよく行った寿ガキヤ。一時はニチイの一階に二店舗、四階に一店舗と不思議な店舗展開をしていた寿ガキヤ。
それでもどこも結構混んでいたな~

そんな寿ガキヤも私が学生の頃には関東から撤退し、気がつけば最寄りがここ大仁になってしまっていました。。。
もはや最寄りと言えるのか、、
ただ伊東に別荘もありますし、伊豆縦貫道が開通してからは大分行きやすくなりました。。
今後とも定期的に食べに来たいと思いますっ

そんな買い出しを終えたらチェックインです。
100サイトがほぼ埋まっており、我々のチェックインも少し遅れたことですでにテントだらけです。


綺麗に区画が整備されている為、美しいです。

我々も早速設営です。



夫婦で一時間掛からずにここまで設営できる様になりました。なかなか上達してきました~

どうでしょう一枚目の写真。天気も良くて雑誌の表紙みたいです。にしては味気ないですが、、、

今回デビューとなったキャンプ用品は、、


アピタでの買い出しの際にワゴンセールで見つけたこちらです。50%オフっ
なんとこの子


夜光りますっ

周りは手の込んだ飾りつけをしている馴れたキャンパーが多かったのですが、そんな人達からもカワイイと絶賛されておりました。ありがとうアピタ。

さて、設営が終わればもちろん、、


まだ夜じゃないですけどね。

さて今回のキャンプを語る上で外せないのが、


向かいのサイトの荒川在住OちゃんSちゃんファミリーです。
長男より一歳年上のOちゃんと次男と同い年のSちゃん。男の子二人兄弟です。
着いてすぐ子供たちは打ち解け、このキャンプ中ずっと一緒でした。

てことで一緒に広場に遊びに行きました~

滑り台デカイです。


お風呂も無料で使えるのですが、事前調査で狭いという声が多数あったのでシャワーで済ませました。


サッパリしたら晩御飯。今回は簡単におでんと焼き物少々。


食事を終え、向かいのSちゃんのお誕生日祝いに少し参戦し、ケーキまで頂いたりしちゃったら、、


焚き火タイムです。
一日中遊び回っていた子供たちはここで就寝。
ここからいつものノンビリタイムです。
でも今回の焚き火。少し違います。


嫁、起きてますっ!
いつもは子供たちを寝かしながら自分も寝てしまう嫁が起きてます。

焚き火タイムの恒例となってしまっているのが、ハイボールと、、


カレーヌードルっ

です。普段はカップヌードルって食べませんが、この時のカップヌードルがまぁうまいこと。

あとはただただ火を見つめます。

焚き火って
ガッツリ燃えている姿も良いですけど、
この辺が一番良くないですか?
良く分からないですけど生命を感じます。。

土曜日はここで終了。


翌朝。


良い天気です。
朝は簡単にパンっ

以前から持っているけど最近特に活躍しているのが、写真左のユニフレームマルチロースター。普通にパンが美味しく焼けるのはもちろん、


何てことないランチパックが、


あっという間に激旨になります。。
簡単に済ませたい朝にもってこいです。



そして以前火力の弱さを紹介したソトツーバーナー。(http://onavechama.blog.jp/archives/33533727.html

前回のグルキャンでもデビューさせましたがパワーブースター着けるだけで見違える程火力アップしました。むしろオプションじゃなくて標準装備させるレベルです。

朝御飯を終えたら、早速撤収準備です。
もう一泊するOちゃんSちゃんファミリーのパパとママが子供たちを遊びに連れて行ってくれたので捗りました。
ホント甘えてばかりで、、、

撤収を済ませたら皆に合流。すでにもう10時近いです。チェックアウトまで二時間。


この滑り台、何往復したか、、


ヒーローショーごっこを繰り広げ続けたステージ。


途中から悪役として参加してくれたどこかの四年生のお兄ちゃん。


長女のスラックラインレベルがすごい勢いで上がっています。やっぱり子供ってすごいですね。体幹トレーニングバッチリです。


Oちゃんと

サイト横の炊事場

ゴミの分別も楽チンです

トイレも綺麗で数も多いです



前日予約で急遽行った感が半端なかったですけど、今回もキャンプ最高でした。
素敵な出会いがあったのはもちろん、モビリティパークの各施設、今のところ行ったキャンプ場では最高レベルです。
ただOちゃんSちゃんパパママおすすめの北軽井沢スウィートグラスはさらに上をいく高規格とのことでそちらも是非行ってみたいと思います。ただうちからはちょっと遠い、、、

そしてこのモビリティパークのもう一つ良いところが、別荘から近い。。。
車で30分位です。
この日もチェックアウト後は伊東へ行き、一泊してから家路に着きました。
三連休の時はこの流れを多用しそうです。
モビリティパークの予約が取れればですけどね、、、



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプランキングへ

onavechama at 04:34│Comments(0)キャンプ(静岡) 

コメントする

名前
 
  絵文字