2016年05月09日

ゴールデンウィークっ

今年も終わっちゃいましたね、、、
ゴールデンウィーク。

我が家は最後にキャンプに行った以外は、家の片付けをしたり、近場をプラプラしたり、結構のんびりした2016年のゴールデンウィークでした。。

それではキャンプは別記事にするとして、それ以外の状況を簡単に、、

4/29。義妹の引越お手伝い。お手伝いと言っても大して労働はしていませんけどね、、、
寿司を片手にご満悦の長男。

4/30。この日は新宿のフリーマーケットへ
電車で一本ですからね。当然電車で行きますよ。だから昼からビールです。

5/1。近場を買い物でプラプラ。
100円寿司でご満悦な三兄弟。

100円寿司でもいい出汁出てるアサリラーメン。

5/2はカレンダー通り出勤。

5/3。藤沢の住宅展示場へ。
なぜかと言えば、


ジュウオウジャーショーっ


お昼はフードコートとは思えない仕上がりの家系ラーメンっ

5/4。近所のマックで前から気になっていたマックアドベンチャーに参加。
子供を対象に、簡単なマックの店員気分が味わえるこちら。

まずは制服に着替え、

実際に作るハッピーセットを打合せし、

職場での注意事項や同僚への挨拶方法など、先輩から叩き込まれます。

そしていよいよ職場へ。
先輩たちにもちゃんと「おはようごさいます」と挨拶していました。(長男はたまに「おはよう」と上から目線の挨拶になっちゃっていじられていましたが、、)

キッチン内を回り、色々なものの保存方法、製造方法を見て学びます。

隅に隠れて作りおきのポテトと出来立てホヤホヤのポテトを試食、、、
当然出来立てのが断然美味しかったようです、、

その後実際にハンバーガー作りです。

商品が揃ったらママを相手に接客です。
レジ打ちやお金の受け渡しもやらせてくれます。。

当然長女はちゃんと出来るのですが、、

問題は長男。。。
恥ずかしがり屋で絶対ちゃんと出来ないと思ったら、、、


「いらっしゃいませ」
「○○円です」
「ありがとうございました」

すべてちゃんと言えていました。。
まさかでした。。
泣きそうでした。。
成長を実感です。。

ここまででマックアドベンチャー終了。

労働後は自らが作ったハンバーガーを頂きます。

やっぱり自分で作ったものは一味違うのでしょうか。
いつも以上にモリモリ食べていました。


5/5。この日はホームセンター等へ細々したものを買い物に、、

昼。またラーメン食ってますね、、、

5/6はカレンダー通り出勤。


てな感じで2016年のゴールデンウィーク前半、中盤終了~


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプランキングへ


onavechama at 12:20│Comments(0)キャンプ以外(育児系) 

コメントする

名前
 
  絵文字