2016年05月13日

太陽と海っ

ゴールデンウィーク最終二日間は、お友達ファミリーとグルキャンしてきました~

場所は九十九里の太陽と海オートキャンプ場です。

7時過ぎに出発し、途中アクアラインで少しだけ渋滞にはまるも9時過ぎには到着。
地元スーパーで買い出しや、道の駅をプラプラしてようやく11時のチェックイン。


チェックインしたらとっとと設営。
今回は史上最速でランドロックちゃんが設営出来ました。

お友達ファミリーのトルテュプロとうちのランドロックちゃん。
美しいですね~

設営さえ済んでしまえばもちろん、、、

ですよね~

お昼は簡単に流水麺っ

海の近くでたっぷり日差しを浴びてビール。。
最高ですっ

海までお散歩したり、のんびりしたり、お友達ファミリーが作ってくれたパンをおやつに食べたら夕食準備です。


夜ごはんは簡単に焼き物とほうとう鍋。


支度だけしたら、、

風呂っ

ジャグジー。
超気持ちいいです。

風呂から出た頃にはほうとう鍋も完成。
あとは宴です。


翌朝。。
目が覚め外も明るいのでテントから出て、ふとランドロックちゃんを見ると、、、




あっ!!


あ"〰っ!!!!
ギャーっ!!

ランドロックちゃんに穴が、、、
穴がランドロックちゃんに、、、

前夜の焚き火で炭が飛んじゃったんでしょうね、、
まぁテントあるあるですね。
勲章です。。
近いうちにスノーピークに入院です。。


朝食はパンとほうとう鍋の残りです。


食後はぱぱっと片付けて、チェックアウト時間に合わせて11時に退場。

毎度お馴染み工場見学を予約している銚子に向かいます。

まずは腹ごしらえ。
銚子まできたらもちろん魚介ですね。

お邪魔したのは、、
浜めしっ

漁港のすぐ近くです。。
少し並んでましたが、20分ほど待って席へ

注文したのは、
五色丼っ

まぐろいくら丼っ

と、写真はないですが三色丼っ

いくらの粒大きいですっ

おなかが満足したら、、

ヤマサ銚子工場っ

工場見学ですが、休日はビデオ上映でヤマサの歴史やこだわりを学ぶのみです、、
ただビデオ上映後、一人一本さしみ醤油をもらえます。うち5本、お友達ファミリー5本。計10本頂きました~
当分買わなくて良さそうです。。

その後は売店で醤油味のソフトクリームやお煎餅焼き体験。

工場見学を終えたら14時。
大型連休最終日なので早めにのんびり帰路へ。

渋滞が怖かったので帰りはアクアラインを避け東関東道で横浜を目指します。
これが大正解。一切はまることなくスイスイ帰ってこれました~

以上、2016年ゴールデンウィークでした~



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプランキングへ


onavechama at 12:18│Comments(0)キャンプ(千葉) 

コメントする

名前
 
  絵文字